人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Gv考察1
ある程度実用レベルまでに達したので考察をちらほら



Gv考察1_e0010464_342655.jpg


魍魎サクリ防衛、焼きそば突撃前に便乗しようとしているところの図。

魍魎のLkがどうもヴァルゴスっぽくFDスクロールで面白ほど凍ってくれました。
凍結ADSでしろぽを鬼食いしたのは笑いましたね。




■装備

使用した装備です。

▽服
 アンフロ服
 水服
 ドル服
 火服

まぁこれだけあれば十分でしょうか。


▽頭
 羽ベレー
 ハイレベル
 闇目隠し
 溶接マスク

状況にあわせて付け替えを。溶接マスクは商人限定ですがかなり優秀ですね。闇目隠しのスタン耐性はグッドです。LKにバッシュ粘着されたときに有効。


▽武器
 バゼラルド

エクスキャリバーがあればいいのですが。

▽盾
 タラ盾

ヴァル盾なんてありません。

▽肩
 イミューン
 ジニー
 クローク

▽靴
 ハイレベル

▽アクセ
 ニンブル
 イヤリング
 ハイド


■アイテム

商人の所持量増加、カートの強みを活かしてたっぷりと。

名声WSP 緑P 名声蒼P ローヤル イグ実 ADS弾 レジストコールドP FDスクロール FWスクロール 地属性コンバ 闇水


■実戦

さて、醍醐味のADSですが、やたらめったらぽいぽいと投げるとお財布が死ぬので投げる相手を慎重に見極めかつ正確に投げる必要があります。
EMCギルマスは最優先。見つけたら即投げつけます。あとはLPとバーンが脅威の教授、ロキやスクリームやジョークの雷鳥、防衛時にエンペで狂気になったLK等でしょうか。

ADSは強制無属性なわけですが、肩Cのみ耐性効果がのります。バゼラルドは火なのでMS対策としてのジャックC肩着用者に投げつけると確実にダメージが下がるので必ずコンバで属性付与します。

ここで、良い属性が聖、闇、地。聖は軽減できる肩Cが存在しないためかなり有効。前項で述べた通りエクスキャリバーがあればいいんですが。が、クルセ系はフェイスで聖耐性があるため注意。
闇はラヘルバッチで実装されたヴァル盾で20%耐性なので微妙になってしまいました。なのでオススメは地。肩Cの利用率としては少ないので有効かと。

ゴス着用者はムリです。が、前にも記載しましたがFDで面白いほど凍るので凍結阿修羅+ADSでなんかがいいですね。


体感ですが、素のプリ、騎士、雷鳥はほぼ1確、教授は2~3確ぐらいでしょうか。
LKはシロポであっというまに回復されてしまうので、乱戦時やブラギ状態でないと落とすことは難しいです。


ADSは特にブラギ防衛時と乱戦時に凶悪な威力を発揮します。上記SSでのやきそばの突撃に便乗して投げましたが面白いほど倒せました。チャンプとかも2発でおちたなぁ。


■その他

プリのヒールや乱戦時にシロポが間に合わなそうなときはSPPで。LKとか6k回復できます。
あとは通常のPPで補佐したり。フェアリーフもそのうち取得予定。
フルコートもあればいいんですがそのうちキラキラで初期化してとってみようかな。



クリエ=危険な職というイメージが強く。しょっちゅう狙われます。が、
教授のバーン→蒼Pやもちで問題なし。
バッシュ癒着→目隠しにきりかえて瞬時にハイドし、ADSで反撃。
LKのSPP→詠唱速度でADSの方が勝る。

脅威なのは砂のFA、AXのSbr、乱戦時のWIZの魔法と阿修羅

同職からもビンを投げつけられましたが、バゼのまんまだったんでしょうか。溶接マスク+ジャックC肩で全然痛くありませんでした。
by sikeida | 2007-08-14 04:02 | Creator Life!
<< RO2 壊れたスキルですね >>