人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道を究めるもの
Irisの超有名両手LK氏と騎士団ペアへ。



AC使いとしての剣さばきはいかほどに。
道を究めるもの_e0010464_1242923.jpg

相手が弓でも上手にACを発動させ、またレイドの大群に囲まれてもAC特有のFleeアップで少しの間だけではあるが、大半を避けてしまう。全体的に精度も高く、指折りに入るプレイヤースキルの持ち主、さすがです。

「深淵戦でもキリエを張ってください。MAXHP18kあるので。」と事前の打ち合わせ。KE-ASM信者の僕ではあるが、さすがに深淵戦でキリエも求める人は初。
が、しかし深淵セット1+レイド3+カリツ1に遭遇したときには躊躇なくアスムを展開したのだが、これが裏目に出てLK氏の鎧が破壊されてしまう。

そこで対深淵戦ではアスムを使わない様々なパターンを行ってみた。

①常にキリエを連呼
→HPもそこまで削られることもなく安定した展開、が、Bdsが怖い。

②SWを張り、キリエをかける。
→もっとも安全な方法。ラグいと位置ズレしやすい。BBガータゾーンも意識して、なるべくLK氏が斬り始めてから展開。キリエはさらに保険として。

③SWを張り、LDを展開。
→SWでノーダメージ中に深淵にLDを入れる。が、高intではない僕にとってはギャンブル的な要素あり。効かなかった時のディレイが怖い。

そのケースによって使い分けるスタンスが求められるっと・・・

個人的には鎧破壊と、後半戦塩きらしが多かったこと、誤クリックでタゲを殴ってしまったことが今回の反省点。

久々に燃えました。あくなき追求心の持ち主との狩りは楽しいものです。
by sikeida | 2006-07-27 01:25 | 臨時&支援考察
<< 支援プリ使いに捧ぐ30の質問 タナトスタワー上層部 >>