人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タナトスタワー上層部
いってきました。



転生職のみということもあり、さすがというか個々のスペックが高い。
問題はやはり7Fから。
監視や執行がてんこもりで襲ってくるもんだから生体3に近い緊張感。
特に各階の入り口はMHが多く、一つのミスが全滅にとつながる。
タナトスタワー上層部_e0010464_2132655.jpg

苦悩3体のお出迎え。

ポイントとしては。

①慰めるものと執行が来たら前衛にタゲを任せて距離をとるべし。

  というのも慰が聖GX、執行が闇GXを使うので闇鎧をつけていたら後衛やVITない
  支援では即死クラスのダメージ。同時に発動されるとしゃれになりません。

②慰める者がきたら後衛を守るべし。

  SG等でタゲがうつりやすいので、後衛は距離をとるorSWで保護。

③苦悩の闇JTに注意するべし。

  普通に射殺されます。

④憎悪のタゲ取りは支援か後衛にし、前衛は叩くべからず。

  セシルみたいにCAやASをしないのでニューマさえきちんと張れば勝ったも同然。
  これもまたニブル型のAIなので前衛が叩くと、タゲ変更→あわててニュマ
  →弓ショボーン
  乱戦時や横わきされると、

タナトスタワー上層部_e0010464_2182487.jpg

  SWが張りまくられていたのでニュマ張れず+タイミングよく爆裂で次々に射殺。
  なんてことがあります。

⑤拉致されたら死んだと思うべし。

  諦めましょう。


経験地を追い求めるにはちょっと無理な場所です。まぁそれなりにレアも狙えます。
RPG感覚で遊ぶにはオススメです。僕もBGMをFF4の巨人のダンジョンやらに変えてみましたよぉ。


追伸:レディムデビューしました。ちょっと感動。
by sikeida | 2006-07-18 02:39 | 臨時&支援考察
<< 道を究めるもの 新Dペア考察 >>