8/1 Gv
R化後の初Gv

支援とかWLとかいろいろ書きたいけど後回しで。



ジェネティックで参戦


・ステータス考察


大体3パターンに分かれます。

①S=I>D>V (D=V)

ADS型ですね。ATKとMATKに依存するようになった為STRとINTに振らざるを得なくなります。
STRが多いほうがダメがあがるようで。Wメギンの人とか鬼のようなダメがでます。

ただ2極になるのでVITが少なめになり、ADSの詠唱も長くなったので微妙なところ。あとカートトルネードもつかえる。


②L>I=D 

製薬型。ランカーだと成功率がさがるのでそもそもジェネの転職は×。おもに新製薬担当要員。


③I>D>V (D=V)

いわゆるプラント型です。ADSがあれになってもINT依存型のスキルがある為、旧ADS型も健在。


迷った結果・・・


③のプラント型にしてADSは切りました。


・スキル考察(自分がとったもの及び推奨するもの)


■カート改造 (Remodeling Cart) -パッシブ, Lv5

カートを改造して、カートレボリューション、カートトルネード、カートキャノンの命中率を上昇させる。また最大カート積載量を増やす。


レベル5でカートが+2500になります。カートブーストの前提である3でもいいけど、たっぷり資材を積む上では5推奨

■カートブースト (Cart Boost) -アクティブ, Lv5

持続時間90秒の間、使用者の移動速度を増加させて、攻撃力が上昇する。カートを装着しなければ使うことはできない。ホワイトスミスの同名スキルとは別物。

これは神。レベル5でブーンPと同じ速度になります。Gvするなら5推奨。偵察とか特攻とかもういろいろ使えます。QM無視、速度減少はかけなおしで消滅。


■ヘルズプラント (Hell's Plant) -アクティブ, Lv5

獄で召還した食人植物を地面に隠して、目標が接近するとダメージを負わせる。同時にスタンあるいは出血効果を発動させる。スキル使用時、「プラントボトル」一つを消費する。


INT型でADSに取って代わる新スキル。レベル5推奨。

罠型スキルで近接攻撃扱い。足元置き可、重ね置き可。3*3でPCが近づくと攻撃して消える。
強制無属性、DEF無視の固定ダメージ。Intによって威力が上昇する。(INT120シーズーで12k程)
バイオプラントのレベルがダメージ係数に入っているので5必須。
スタン確立がかなり高い。ちなみに普通のスタンではなくVIT型だろうが10秒以上スタンするいわゆる超スタン

だがデメリットもあり。

詠唱遅い(DEX100の非ブラギで1秒程)

全てのフィールドで自分以外のPCが範囲内に入ると消える為、味方が踏むと消える

物理反射装備やスキルで反射される
なのでRGに撃つときは覚悟すべし。


癖がありますが、中衛以下は一発で蒸発します。無詠唱での動画みたけど人間がごみのようだった。


■ハウリングオブマンドラゴラ (Howling of Mandragora) -アクティブ, Lv5

奇声をあげるマンドラゴラの植木を引き抜いて、周辺全ての対象のINT、SPを下落させる。
また全てのスキルの固定キャスティングが増加する。
対象のVIT・LUKによって、効果にかかる確率が若干減少する。
スキル使用時、「マンドラゴラの鉢植え」一つを消費する。


効果範囲は自分を中心として17*17 壁、崖貫通
レベル2以降固定詠唱がつくので高レベルを使うときは安全に壁越しで

ヒールとかニュマとか合奏でもなが~い固定詠唱がつきます。超嫌がらせスキル。

EMC直後の人だかりや、ERに特攻してマンドラ三唱で玉砕しましょう。


GVレポ

・V3

防衛に入り、様子を見てると白黒ご来客。

e0010464_13212883.jpg


ところが3MAPで黒船と排除合戦→月下追加→1MAPで大平地戦で暇なので、早々に転戦。


・L3

防衛さくら 攻め DSHと共闘

DSHは30人ほどでさくらは50人程? 落とし落とされを繰り返す。
21時にDSH撤退し、さくらとガチンコ勝負に。

21:40にさくら撤退。

派兵はV1 とL4 だが、いずれも失敗・・・・
[PR]
by sikeida | 2010-08-03 13:27 | Gv 記録、考察
<< 9/27 Gv 5/9 Gv >>